Maka=Scarlet diary

思ったこと、作ったパーティ、参加したオフのことについて書く予定です。

ヨシノオフ対戦返事(後半戦)

後半戦です。3勝3敗で迎えた3位決定戦(と思ったが多分お互い負けたら4位以下になる)7戦目vsジミーさん▽☆プテラ♂ ▽ムウマ♂ カビゴン♂ フシギバナ♂ ▽ハピナス♀ パルシェン♂俺 初ニドキング スイクン ムウマまー一定数はあるかなと思ってたプテラエース。今回…

ヨシノオフ対戦篇(中盤戦)

さて。中盤戦です。 でも、その前に、、、 本日2度目の〝dope〟 ジミーちゃんと共に「悪魔」の力を借りて後半戦へ突入 もう、負けられません。4戦目vsリズ ○ ☆ガラガラ♀ ▽マルマイン ▽カビゴン♂ ナッシー♂ ▽パルシェン♂ グライガー♂俺 初ニドキング エアーム…

ヨシノオフ対戦篇(前半戦)

ヨシノオフ、対戦篇です。 一戦ずつ相手様のパーティーと解説を行います。 まずは皆さん、対戦頂き誠にありがとうございました。今回は8名、総当たり、一撃ありと言うルール。KPや順位はこちらから。 https://seesaawiki.jp/pbs-fourth/d/%A5%E8%A5%B7%A5%CE…

第1回ヨシノオフ

8月5日に開催された 第1回ヨシノオフについてオフレポを書きます。毎回詳細を細かく書こうとして途中で書けなくなっているので、今回は簡潔に書いていこうと思いますが、お付き合い頂きますと幸いです。前の、miyaオフについても少し触れます。(パーティー…

218キャラランク(2年ぶり)

お久しぶりです。麻華です。218のログ観て一戦して気づいたことがあるので少しだけキャラランク更新します。 まぁ、ほんの少しだけ。 実機は考慮しません。流行ってほしいが所以、使った上での (下位3体は役割もクソもわかんないので未使用) 超個人的キャラ…

たこまかナゴヤオフ オフレポ

お久しぶりです。神風麻華です。 約1年ぶりの更新となります。8月27日に行われました、たこまかナゴヤオフのオフレポを書きます。 拙い文章にはなりますが、よかったら読んでやってください。まずは、来てくださった皆様、そして共に幹事をしてくださったた…

第一回大吟醸ファントムオフ オフレポ(エキシビション篇)

はい、まかです。二本立てです。次はエキシビション篇&蟹家篇です。エキシビション篇なんですが。 対戦結果より、単純に私が使ったパーティーの中での何体かを紹介します。主に本戦で出てないキャラを中心に(全部書くとめちゃくちゃ長いのですみません...)55…

第一回大吟醸ファントムオフ オフレポ(シャッフル対戦篇)

こんにちは。まかです。遅くなりましたが、シャッフル対戦篇です。概要を簡潔に書くと...おかしょーさんがご用意してくださった、ポケモンをくじ引きで引き当て、パーティーを決めて対戦をすると言うシャッフル対戦です。 因みに、道具は選べます。その他、…

第一回大吟醸ファントムオフ オフレポ(対戦会)

まかです。次は対戦会について書きます。6人での総渡り戦であり、勝敗、順位は画像の通りです。因みに僕は最下位です。 続いてパーティー紹介から。 括弧内はニックネームです。55レアコイル(アンドレア)@磁石 雷 目覚めるパワー氷 眠る 寝言相棒、ねむねご…

第一回大吟醸ファントムオフ オフレポ(参加者紹介)

皆様、お久しぶりです。 まかです。先日愛知某所で行われた、「大吟醸ファントムオフ」へ参加して参りましたので、オフレポを書きます。拙い説明、表現がありますが、暖かい目で見ていただけると幸いです、、、参加者紹介と対戦会と後夜祭で記事を分けますの…

218キャラランク

※2月3日更新。流行ってほしいが所以、使った上での (下位3体は役割もクソもわかんないので未使用) 超個人的キャラランクをつけます。 異論はとてもとても認めます。 全12体。同ランクは一応全部左から強い順。 2000で例えてますがこれも完全に個人的にです。…

218キャラランク

流行ってほしいが所以、使った上での (下位3体は役割もクソもわかんないので未使用) 超個人的キャラランクをつけます。 異論はとてもとても認めます。 全12体。同ランクは一応全部左から強い順。 2000で例えてますがこれも完全に個人的にです。 持つ道具によ…

エアームドは吠える覚えない。

覚えるのは吹き飛ばし。 戒めの為のブログでございます。 忘れかけたら見ます。

レアコイルの持ち物について。

55レアコイルの持ち物ついて。 ※ここでは雷を軸に考えてます。先制の爪後手相手にとんでもなくアドバンテージが取れる。例えば スターミー サンダー ファイヤー リザードン バクフーン フーディン ミルタンク プテラ などなど。雷 55バクフーン 70.5%2発 55…

第2世代始めたきっかけ。

皆様がシロガネリーグのオフレポを書いていらっしゃり、僕も何かしら記事を書きたくなったので自己満ながら語ります。自己紹介にも少し触れましたが 本格的にこのゲーム(城も、実機も)をやりはじめたきっかけについて少し語っていきます。 シロガネリーグに…

プチドラサマ杯

プチドラサマ杯に出て参りました。 コンセプトは炎と電気エース、ただそれだけ。あとは好きな技の雷とクロスチョップは入れるって感じで僕が実機で実際パーティを最初に組んだポケモン達になります。技構成も同じです。結果で言うと惨敗の一言です。 各ポケ…

自己紹介

今さらかよ。って感じではありますが軽く自己紹介をします。ポケモン関係も含め。 出身地とかはあえて書きません。知ってる方もいるとは思いますが。名前は? 神風麻華(かみかぜまか)と申します。 由来はソウルイーターのマカ=アルバーンからと本名をいじっ…

第2世代好きな技について。

Twitterで少し触れましたが、基本博打な技が好きです。その中でも、かなりフィーリングですが多少リスキーだけど当たれば戦況ひっくり返るような技が特に好きです。でも、ワガママなんで爆裂パンチと電磁砲その枠から外れます。(言うても使うときもあります…

初めまして。

改めて、まかと申します。 漢字でかくと「麻華」です。 基本的にはひらがな表記してます。第二世代ポケモンにハマって実は数年前から某サイトを覗いたり、何なりとしてましたが 仕事の関係もありずるずると...1年ほど前から奮起し、後れ馳せながら、自分の…