Maka=Scarlet diary

思ったこと、作ったパーティ、参加したオフのことについて書く予定です。

第一回大吟醸ファントムオフ オフレポ(シャッフル対戦篇)

こんにちは。まかです。

遅くなりましたが、シャッフル対戦篇です。

概要を簡潔に書くと...

おかしょーさんがご用意してくださった、ポケモンをくじ引きで引き当て、パーティーを決めて対戦をすると言うシャッフル対戦です。
因みに、道具は選べます。

その他、自前のポケモンで本戦で出さなかったパーティーポケモンを数試合行いました。

まずはシャッフル対戦から。
私が引いたポケモン達は...

55ケンタロス@遺伝子 スイクン@食べ残し
50スターミー@麻痺治し カビゴン@薄荷 ハッサム@奇跡 フォレトス@爪
(技構成はあえて伏せます。おかしょーさんのポケモンなので)

でした。まさかの3タイプ被りですが、役割は作りやすいなーって思ったので道具もすんなり決まりいざ対戦へ...

参加者は私以外にたこさん、キチさん。
パーティー
蛸:55カイリキー メガニウム
50マルマイン ガラガラ ファイヤー ラプラス

キ:55フーディン
50 ハピナス カビゴン カイリキー ヘラクロス パルシェン
と言う布陣です。

結果で言うと惨敗です。

ダイジェストを言うと、VSたこさんではお互いいい感じにラスイチまで持ち込んだが、ケンタロスVSファイヤーでケンタロスが負けました。

ケンタロスの宿命といいますか、遺伝子の混乱が永続なので混乱を引き続け負けました。

ギャンブラー気質の私にとっては悔いのない負け方です。

因みに、この試合のあとのキチさん戦ではきっちり破壊光線の乱数を良くしてくれてカビゴンを葬ってくれてます。

続きましてVSキチさん
これは、、、
アーカイブをみてくださった方なら衝撃のラストをご存じだと思いますが
カイリキーがまさかの恐い顔アンコール型という。こちらはハッサムで勝てると思い剣の舞から入ったところそのまま恐い顔当てられてアンコールされると言うなんともまぁ綺麗にかっこ良くやられました。

自分で使わないキャラを使う機会だったので、今後このようなオフがあればまたやりたいと思う対戦でした。高レベルのスイクンやスターミーも出せてあげられてなかったので余計に...

続いてはエキシビション篇ですが
長くなりそうなので、分けます。