Maka=Scarlet diary

思ったこと、作ったパーティ、参加したオフのことについて書く予定です。

自己紹介

今さらかよ。って感じではありますが軽く自己紹介をします。ポケモン関係も含め。
出身地とかはあえて書きません。知ってる方もいるとは思いますが。

名前は?
神風麻華(かみかぜまか)と申します。
由来はソウルイーターのマカ=アルバーンからと本名をいじってます。
神風の部分はフィーリングです。理由はありません。
『麻華』漢字についてなんですが、草関係からとってます。単純に麻と華ですね。漢字は面倒なので基本的に『まか』と呼んでくださると嬉しいです。

・職業
ホテル関係です。隠す必要もないのでバラすと、現在は熊本のホテルでフロントマンしてます。以前はレストランサービスでした。

・2世代ポケモン始めた理由は?
完全に某サイトの影響です。あとはドット絵のグラフィックがスゴくカッコいいのと動画サイトであげられている対戦動画をみてスクリーンで映るのはやっぱりカッコいいと思ったからです。あとは一度オフに参加させて頂いた時も楽しすぎて絶対にやろうと思ったことかな。1年かかりましたが。
そもそも、始めるのが遅くなったのは、前述の仕事に主に関係しており、レストランサービス時代から今に至るまで休みがほぼないような状態でした。
なので、実機はおろか城にいく余裕すらほぼありませんでした。半分は言い訳ですが。

・好きなポケモンは?
基本的には電気と炎です。
あとは、スピアー、キングドラハガネールです。
ですが、実際城で動かして愛着が沸き、性能、見た目、すべてにおいて一番好きなのがレアコイルになりました。カッコよすぎです、あいつ。

・趣味は?
バイクです。以前は持っていて、今は持ってませんが、いずれ買います。
アメリカンバイク愛してます。
あとはボウリングが好きです。上手くはないですが、もし皆様の会う機会がある時はボウリングに誘ってもらえると喜びます。

・音楽とか聴くの?
聴きます。ビジュアル系とアイドルが好きです。
アイドルの方はあまり追いかけてないですが、
軽く語っちゃうと、
ビジュアル系:ナイトメア、己龍、Royz、Evila
アイドル:Buono!(神推し)、Juice=Juice、神使轟く、激情が如く
など。他にもありますがこのくらいにしときます。
興味があれば聴いてみて欲しいです。

・最後に
もっと語りたいことはありますが、最初から自分を出しすぎるのもアレなので、このくらいで。
今回、シロガネリーグが行われると言うことで私は参加できないですが、SNSを復活させたこともあって皆さんに少しでも知ってもらいたくこのような記事を書きました。ここまで読んでくれて本当にありがとうございます。

因みに、蟹杯にはでます。その時にはもう一度大会を踏まえた記事も書きます。
ダービーにも登録しました。これも終わり次第1回目、2回目の選んだ理由でも書こうかな。