Maka=Scarlet diary

思ったこと、作ったパーティ、参加したオフのことについて書く予定です。

ヨシノオフ対戦篇(中盤戦)

さて。中盤戦です。
でも、その前に、、、

本日2度目の〝dope〟
ジミーちゃんと共に「悪魔」の力を借りて後半戦へ突入
もう、負けられません。

4戦目vsリズ ○
☆ガラガラ♀
マルマイン
カビゴン
ナッシー♂
パルシェン
グライガー


ニドキング
エアームド
スイクン

ガラガラがメスだったり、グライガーがいたりなんか不穏な感じはしましたが、ガラガラが火を吹いてくるのであればスイクン、そうでなければエアームド。ドキンに雷が無いのでパルシェンが少しキツいかなと思ったが相手目線パルシェンは出しづらいだろうと言うことでこの編成。
初手ドキンvsカビゴン。若干不利だし、無理することはないのでエアームド引き、安定ののしかかり→1発麻痺で今回はやけに麻痺に嫌われてる。と思いきやパルシェンに引っ込まれ返しのどくどくも外す。
この時点で実はかなりキツかった(裏がガラガラだと思ってたので)その次も冷ビ浴びるわ、麻痺でまた動けないわで、、、どう立て直そうかと思ったがパルシェンは爆発でエアームドと相打ちに。こちらとしてはエアを失ったのはキツいがパルシェンを突破できたのも助かった。
でも割とキツいのでここはスイクンカビゴンをある程度受けてもらうことに。凍結を引けないとかなりキツいので冷凍連打。ただこのカビゴン眠っても来ない、のろいもない、、、
なんだろうと思ってたらマイン引き。まさかのガラガラ無し。後から聞いたらガラファントムらしく、魔人島にもあるパーティーらしい。知識不足で助かった。
マインならかなりマシで、こちらはニドキングをぶんぶんするだけでいい。カビが来たらドリル撃とうとしたがマルマインはたまらず爆発。最後はドキンとスイクンで詰めて勝利。

ここにきて初勝利だが、これ選出的には運がよく勝てただけでカビゴンがはらだいこだって聞いたのでスイクンで初手太鼓叩かれてたら俺はかなりキツかったので兄貴の悠長さに助けられた試合ではあった。
まぁでも勝ちは勝ち。とりあえずこっから軌道に乗るんだと次の試合へ。

5戦目vsあーみんさん ○

ヘラクロス
▽☆ライコウ
スイクン
カビゴン
▽ナッシー
エアームド


ニドキング
ハピナス
ムウマ

あーみんさん戦はパーティーとここまでのエアームドのKPの多さをみて「ヘラクロス大切にしたいから絶対ライコウでくる、、、!」と勝手にエースを予想した。
流石に初手ではなく、ドキンとナッシー対面。たこさん戦もあったのでサイキネは喰らいたくない。
ここはハピナスにチェンジ。ナッシーはサイキネ。
誰に交換されてもとりあえずアド技冷ビをぶっ放す。カビで受けられるが、その後ハピは歌うを1発で当ててくれる。
この時点で大体の選出は予想できてたので、ヘラが来て地震持ちでもない限りかなり有利だと。
ここはいったんムウマに引きカビゴンをあわよくばカビゴンを倒してしまおうと黒い眼差し、流石にエースライコウが登場し予想通りの選出。
ニドキングライコウのめざパならある程度受けられるのでニドキング引き。案の定めざパ、、、なのだが
ダメージが思ったより低い。氷ではない事は確定。
では地震よりもドリルぶんぶんで詰めていこうと言う事でつのドリル、、、
カビゴンにまさかのチェンジで美味しい展開。しかも当たる。今回2度目のドリルで2発とも当たっている。秤並の豪運である。
あとはもうナッシーとライコウだがニドキングはどちらも対面では勝てる。ナッシーから来てねむりごなを打つしかない。案の定打ってきてくださり、眠ってからハピにチェンジしてプレゼントと冷ビで詰めて勝ち。

選出を読めてたので順当に勝ちましたが、ヘラクロス地震待ちだとキツいのでエアームド抜きは少しヤンキーだったかも。でもエアームド入れてるとライコウの起点にされるし、、、ここは読み勝ったと思いたい勝利。

酒をdopeしてからなんか勝ててきたのでこのまま乗っていきたい。

この後、俺史上、最高の試合をぶちかます

6戦目vsクラヴハンマーさん ○

▽☆キングラー
フーディン
ナッシー
カビゴン
エアームド
ハピナス


ニドキング
ハピナス
ムウマ

なんと、キングラーエース。NNまじんじま。フーディンエアームドハピナスまで被ってる。
初手はニドキングvsカビゴンのお決まり対面。
地震も2発は耐えるのでとりあえずドリルから、、、


なんと一撃でまた当たる。これで連続3回。ほんまついてる今回。
2体目はハピナス。これまた冷ビなら2発は耐えるし歌うでもない限りは思考回数こなせるとドリル、、、

また当たる。今回どうした。他の運は割と悪いと思っていたがドリル運は全ポケモントレーナートップじゃねーかってくらい当たる。

この時点でほぼ勝ち確と思ってしまったが、
ラストはキングラー、やつにはハサミギロチンがある。
ムウマ引きからの滅ぼしが安定かと思ったがここまできたらドリル当てたいじゃん??
でドリルをうちまぁぁぁぁぁぁぁす!!!!結果は、、、

なんとこれも当たる!!!参撃決殺!!!!

蟹さんほんますみません。これはひどすぎる。
て事でクソみたいな3タテをしてしまったが
蟹さんは「早い奴がドリルの試行回数こなせるのは必然。見事」と寛大な心で勝利を認めてくれました。泣くぅ〜😭

もうここまで来たら最後も勝ちてぇ!この勢いで勝ち越すぞ!!

長くなったのでここまで。
今度こそ後編。ジミーちゃんと3位をかけてバチバチに戦うのと、エキシビション、テリーさん戦です。
後最後にちらっとこのパーティー使ったを所感を伝えます。

ほなまた。