Maka=Scarlet diary

思ったこと、作ったパーティ、参加したオフのことについて書く予定です。

第2世代始めたきっかけ。

皆様がシロガネリーグのオフレポを書いていらっしゃり、僕も何かしら記事を書きたくなったので自己満ながら語ります。

自己紹介にも少し触れましたが
本格的にこのゲーム(城も、実機も)をやりはじめたきっかけについて少し語っていきます。
シロガネリーグについてもほんの少し触れます。

そもそも、仕事を言い訳にして約4年ほどはRom勢...
と言うより、見る専門になっていました。一応実機のゲームだけは持ってましたが。
そして、2年前?かなヒストリアカップに1度だけ出させていただいて、ゴールドさんのパーティーを借り、運もあり気ですがベスト8まで上がれたことに味をしめた
と言うのがきっかけです。
あれがなければ今ごろまだRomっていたのできっかけを下さったゴールドさんには今でも感謝をしてます。

※実はこの時サンダー信者にもなりこのゲームの55エースはサンダーが最強と今でも思ってます。(もちろん異論は認めます)

しかし、2年前のヒストリアカップは都合をつけて参加したものの、その後仕事の方が休めなくなり、今の今までSNSも離れ、またRomっていました。

コロナ渦になってから仕事もほんの少し落ち着き、実機で炎電気、ニドキングケンタロスみたいな思い付きのパーティーも組んでたりしてました。
今後使うことがあれば使ったときにあげるかもしれません。
あとはマグカルゴウソッキーやスピアーなどなど最初は趣味で好きなポケモンを育ててましたね。懐かしい。
この間のドラサマ杯で使って書いたパーティーは僕が最初に組んだパーティーだったりします。(軽い解説は前の記事にあります)

今は、仕事においては公休数は休めるようになったので、ポケモンに割ける時間も増え、少しずつではありますがやれると思ったのでSNSも復活しました。特に城では蟹さん始めいろんな人にお世話になってます。蟹さんいつも朝方にお付き合い頂き、ありがとうございます。

実を言うとパーティーも1つ出来た!と言うこともあり、今回のシロガネリーグも参戦!と考えてましたが大盛況のイベントであるため、定員漏れになってしまい参加は出来ずしまいでした...

そこに関しては兄のリズが参加し、成績ものこしてくれたのでとてもとても満足してます。支えてくださったチームメイトのカツノリさんマッチさん、開いてくれたyasuさん始め、いい刺激を兄に与えてくれてありがとうございます。
僕としても初めましての人と会えたりしたのでとてもいい旅になりました。
(動画はまだ見れてませんが時間を見つけて見ます。あげてくださったpasaさんほんとありがとうございます。)

なので今後、このご時世ですが落ち着いてからでもオフがまた開かれるときは積極的に参加したいものです。
流石に会社に迷惑がかかりそうなら控えますが...

これは余談ですが、パーティー組むのはいいがしっくり来ない。みたいなことがこのゲームをやり初めて最初にぶつかった壁です。
その時、ふと見たアサギのとうだいオフ動画のおかしょーさんのあかりちゃんの立ち回りやコンセプトに感銘を受け、
「俺も、この人みたいに好きなポケモンで...」
みたいな気持ちになり(おかしょーさん勝手に尊敬してすみません)一念発起してレアコイルを使い始めたと言う所存です。
前々から目をつけてたポケモンですが見た目、攻撃性、耐性、弱点
全てが魅力的です。このポケモンと共に結果を残すというのが今の一番の目標かな。

このようにいろんな人に刺激を受けつつこの環境にどっぷりはまり始めました。
最近では城で会うたこさんの立ち回り方とかレベル編成にすごく夢中だったり
日々勉強することが多いです。

これからこのゲームを楽しみつつ、精進します。