Maka=Scarlet diary

思ったこと、作ったパーティ、参加したオフのことについて書く予定です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

第一回大吟醸ファントムオフ オフレポ(エキシビション篇)

はい、まかです。二本立てです。次はエキシビション篇&蟹家篇です。エキシビション篇なんですが。 対戦結果より、単純に私が使ったパーティーの中での何体かを紹介します。主に本戦で出てないキャラを中心に(全部書くとめちゃくちゃ長いのですみません...)55…

第一回大吟醸ファントムオフ オフレポ(シャッフル対戦篇)

こんにちは。まかです。遅くなりましたが、シャッフル対戦篇です。概要を簡潔に書くと...おかしょーさんがご用意してくださった、ポケモンをくじ引きで引き当て、パーティーを決めて対戦をすると言うシャッフル対戦です。 因みに、道具は選べます。その他、…

第一回大吟醸ファントムオフ オフレポ(対戦会)

まかです。次は対戦会について書きます。6人での総渡り戦であり、勝敗、順位は画像の通りです。因みに僕は最下位です。 続いてパーティー紹介から。 括弧内はニックネームです。55レアコイル(アンドレア)@磁石 雷 目覚めるパワー氷 眠る 寝言相棒、ねむねご…

第一回大吟醸ファントムオフ オフレポ(参加者紹介)

皆様、お久しぶりです。 まかです。先日愛知某所で行われた、「大吟醸ファントムオフ」へ参加して参りましたので、オフレポを書きます。拙い説明、表現がありますが、暖かい目で見ていただけると幸いです、、、参加者紹介と対戦会と後夜祭で記事を分けますの…

218キャラランク

※2月3日更新。流行ってほしいが所以、使った上での (下位3体は役割もクソもわかんないので未使用) 超個人的キャラランクをつけます。 異論はとてもとても認めます。 全12体。同ランクは一応全部左から強い順。 2000で例えてますがこれも完全に個人的にです。…

218キャラランク

流行ってほしいが所以、使った上での (下位3体は役割もクソもわかんないので未使用) 超個人的キャラランクをつけます。 異論はとてもとても認めます。 全12体。同ランクは一応全部左から強い順。 2000で例えてますがこれも完全に個人的にです。 持つ道具によ…

エアームドは吠える覚えない。

覚えるのは吹き飛ばし。 戒めの為のブログでございます。 忘れかけたら見ます。

レアコイルの持ち物について。

55レアコイルの持ち物ついて。 ※ここでは雷を軸に考えてます。先制の爪後手相手にとんでもなくアドバンテージが取れる。例えば スターミー サンダー ファイヤー リザードン バクフーン フーディン ミルタンク プテラ などなど。雷 55バクフーン 70.5%2発 55…